わたしはいつもボロボロで生きる

30代メガネ女子が都会で消耗していく記録

今更ながら愛がなんだを観た話

5月の話なんだけど、愛がなんだを観た感想を残しておきたかったので。わたしはその日有休で、まさにわたしが勝手に好きなだけの男と前日に会っていた。複数人だったけれど、だからこそため息をつきたくなるけど決して悟られてはならない場面が何度かあった。…

絶望

フラれて半年ほど経過しましたが、 先日、ああこの人はわたしの気持ちなんて本当になにも考えていないのだな、ということがあり、 なんかめっちゃみじめな気持ち…と改めて悲しくなったりした。私は関係性はどうあれ彼のことをずっと大事に思っていたかったけ…

2018総括

三箇日も終わろうとしてるけど振りかえるよ。◼️カメラ購入 重量にためらっていた憧れのPentax67をついに購入。やっぱり買ってよかった、めっちゃ重いけど。映りめっちゃ好き、めっちゃ重いけど。◼️転居 通勤時間が半減したのはとても収穫。どんどん部屋が狭…

その後

仲のいい友達でいようと約束してから一度、休日に二人で会った。何ヵ月も前から約束していたライブなので、チケットも有限だし当たり前に二人のままだった。(同様の約束が来月もある) 正直ライブが楽しみすぎてへらへらしていたし、ライブはとてもとてもよか…

ビリビリでボロボロ

先述の、関係性に悩んでいた男子の話はあっけなく終焉をむかえた。飲み会に遅れてきた彼が、昼間会っていた三度目のデートをしていた子とうまくいきそうな気がする、と嬉々として報告したあと、ごめん来年は一緒にフジロックいけないと思う、と無邪気に私に…

この関係性に名前をつけるべきなのか

最近懇意にしている男性がいる。 知り合ったのは最近だけど、お互い長年の付き合いになる共通の知り合いが複数いるとすこし前から認識をしていた。 私とは昨年から、彼とは10年来になる共通の飲み友達を交え3人で飲んだ際、彼の贔屓の店に翌週行こうと話題に…

狭間

東京で生きるのか、生活の拠点を写してしまうのか。 マネージャーを目指すのかやめとくのか。こんな年には当然腹を括れていると思っていた、数年前までは。 結婚せず一人で生きていくのは可能だけどそれは寂しい気もしていて、その結論も出せないのにもっと…

2017総括

毎年これだけは更新している振り返りです。 以下箇条書きで。・昇進した。(2月)無事にできてよかった。 いろんなこと言われたりして気にしたりしたけど、どうせどんな立場でも難癖つけられる世代なんだから仕方ないや。 ・異動した。(12月)念願。2年同じ…

昇進

先日昇進した。 要件を満たしてさえいれば誰でもなれるわけでない役職に、順当にたどり着いた。 仕事はこれまでもちろん、時に十分が過ぎるほど頑張ってきたのだけど、努力が評価されるのは義務教育までとかの名作漫画サプリでもあったように、汗水の量だけ…

数年越しの移籍

はてダ10年以上続けましたが、2017年からはこちらでやっていこうかと。 昔からの方もはじめての方もよろしくお願いします。