わたしはいつもボロボロで生きる

30代メガネ女子が都会で消耗していく記録

狭間

東京で生きるのか、生活の拠点を写してしまうのか。
マネージャーを目指すのかやめとくのか。

こんな年には当然腹を括れていると思っていた、数年前までは。
結婚せず一人で生きていくのは可能だけどそれは寂しい気もしていて、その結論も出せないのにもっと長いスパンでの人生の決断なんて当然できないのだけど。

正直未だに期待してしまっている。この人となら結婚したいと思える人がどこかにいるんじゃないかと。
ほんとに結婚なんてしたいんだろうか。既婚者に振り回されたのは一度や二度ではないのに。
ただ、結婚もしていない社会不適合者と思われたくないだけなんだろうな。自分のことなのに他人事のように書いてしまったけど。