わたしはいつもボロボロで生きる

30代メガネ女子が都会で消耗していく記録

2018総括

三箇日も終わろうとしてるけど振りかえるよ。

◼️カメラ購入
重量にためらっていた憧れのPentax67をついに購入。やっぱり買ってよかった、めっちゃ重いけど。映りめっちゃ好き、めっちゃ重いけど。

◼️転居
通勤時間が半減したのはとても収穫。どんどん部屋が狭くなっていくけど、立地重視なのでしゃーなし。通勤ストレスはかなり減った。帰りも早くなったし。前の家から2km程度しか離れてませんが…

◼️フジロック
なんと苗プリ宿泊券を当ててしまったり、久しぶりに同行者がいたりでかなり楽しかった。地の利を活かして朝まで遊べたし。次は前夜祭から行きたいなどと思ってしまった。

◼️仕事は
なんとかギリギリふんばれてる感じ。なんかなーって思うことが多かったな。この会社でずっと働き続けていく覚悟が自分には足りないかもなと思ったりもした。

◼️ほか、よかったこと
わりと難易度の高い資格に受かった。我ながら頑張ったよ…。それにしてもシステム開発を語るのに何千字の論文手書きなんてそろそろ廃止にした方がいいと思う。

◼️男女カテゴリの件
出家しようかと思ったりしたけど、まあ楽しかったよね…。今年は新規案件創出に着手しなきゃな。秋くらいからぽつぽつやってはいるけど不発です。