わたしはいつもボロボロで生きる

30代メガネ女子が都会で消耗していく記録

2019総括

例年のやつ、箇条書きで。
今年はトピックの粒度がばらばらです。

■二人展
今年、はじめて企画展ではない写真展に取り組みました。
個展でなく二人展ですが、ギャラリーも展示名もコンセプトも自分達で決めて、そのコンセプトに合わせて撮るということをはじめてした。作品!て意識して撮るという行為をちゃんとしたのはこの展示がはじめて。
すごく難しかったけど楽しかったし、久しぶりの方やはじめましての方が会いに来てくれたり、嬉しい感想をたくさんいただいて本当にやってよかったなぁと思いました。写真に関しては大きく転機になった一年になった。

■お勤め
仕事に関しては決断の年で、自分で自分の首を絞めた感があるけど前向きな結論ではあったと思うので、引き続き頑張りたい。その決断が反映されるのは来年ですが。

ウクライナ
もう一生ないと思われるウクライナ出張。
出張事由がなんとも納得いかなくてぶーたれたままの出発だったけど、ごはんは全部美味しいし白夜がキレイでなんやかんや持っていったフィルム2本が少なかったなと後悔するほど素敵な街並みでした。でも2泊5日はキツかった。

■6packコンテスト、からの
お気に入りのパフォーマーさんにエントリーしましょうよう!と声かけられるまでやる気のなかったb-monsterの6packコンテスト。
去年の秋口~年始にかけて明らかにからだ重くなってる実感はあったので、エントリーしたからには…と、それ以降飲酒頻度を減らす×ビーモン頻度を上げる、いけない日はちゃんとおうち筋トレ、おやつの代わりにゆで卵、とかしていたら理想の縦線があらわれ、体脂肪率3.2%減とギリギリノルマ達成し、なんなんかんや3位にはいりました。やったね。
でも、今年は推しパフォの退職があったり、所属スタジオの予約数制限、メンテ不足っぷりの散見、ストレス解消効果の低下もあいまったので1月末で退会することにして別のフィットネスを探します。いまの推しは長身イケメンで大好きだけど、月10回くらいしかいけないのに予約取るのが至難の技でな。もうキャン待ち疲れたよ。

なんか濃い一年だったなー。
辛いこと苦しいこともちろんたくさんあったんだけど、いい年だったなと思えなくないのでよかったんではなかろうか。