わたしはいつもボロボロで生きる

30代メガネ女子が都会で消耗していく記録

仕事の佳境を越えた話

昨年の12月~6月中旬にかけて、仕事の負担が重たい時期が続いた。
直前にいろいろあって自分の管理領域を増やされてしまい(人は増えないのに)
4月にしごでき部下を「順調そうだからほかのPJと兼務にする。仕事ふる量を半分以下にしろ」と言われ
あふれたぶんを結局超勤と週末でカバーしまくり、
裁量労働であることを感謝しやがれ」と会社に吐き捨てたくなる労働時間をマークした。

そんな日々を乗り切るために自分にあげたごほうび
・CFCLのワンピースとカーディガン(2月)
最初のヤマ(顧客報告)が終わったタイミング。ワンピースだけ買うつもりが試着したらカーディガンも欲しくなってしまい、「いいんですがんばったので」と言い聞かせて購入。
https://www.cfcl.jp/cdn/shop/products/CF005KH001_42545_900x.jpg?v=1672121907
https://www.cfcl.jp/cdn/shop/products/CF005KE031_52912_900x.jpg?v=1670999408

・阪急ミッフィー電車を追う旅(3月)
次のヤマ(なんでヤマが毎月あるんだ)の最中、ストレスが最高潮&「どうせ週末に働くなら木金休めるじゃん」と水曜の23時に休暇を宣言し、ミッフィーに会いにいく旅を弾丸決行。京都の宿を当日にとった。ついでに縁切り神社にもいった。
以降6月末までほぼ休めなかったしこのタイミングでの休暇取得は大正解だったな、、

・湯河原の温泉宿でだらだら(6月)
最後の顧客報告を終え、久々の2連休(働かない土日を指す)に久々の休暇をくっつけ3連休に。
金土で温泉にひたすら浸かり、部屋食でいたれりつくせりしていただく癒しの旅へ。
お風呂6回くらい入ったと思う。部屋数も少ない宿で貸切露天も入りたいときに入れたし、大浴場も貸切で使えて最の高でした。

貸切露天風呂、3回入った。しあわせ

・ほかごほうび散財
お仕事的にも大きい区切り目と賞与の時期が重なったので、「〇〇万好きに使ってよし」と予算を割り当てている。これには湯河原旅行も含む。
ずっと狙っていたTOMWOODのイヤーカフをこの予算枠に適用しようとしたら、たまりまくっていたセレクトショップのポイントを決済時に使用したため6000円くらいになってしまいほぼノーカン。
ちょっといいバッグでも買うつもりです。


もともと労働時間長めな属性ではあったものの、「2週間~1か月程度はまあこういう無理することもあるよね」な厳しい時期が数か月ほぼ続いてしまい本当にしんどい期間だった。土日に休めるってあたり前だけど幸せ、、などと思ってしまう。
今月は先月の労働時間の80%程度にできる見込みだけどお給料まったく変わらないのでつらたんですね、日ごろからもっと自分を甘やかしてやるぜ(それはちがうのでは)