わたしはいつもボロボロで生きる

30代メガネ女子が都会で消耗していく記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

登山デビューした

今年、なにか新しいことを始めたいなと10月くらいにふと思ってしまった。残り1/4というところまで来て何をいまさら感があるが、上期忙しかったのを私なりに取り戻したい気持ちになったのかもしれない。 9月にお見かけした展示の影響と、おしゃツイッタラーの…

仕事の佳境を越えた話

昨年の12月~6月中旬にかけて、仕事の負担が重たい時期が続いた。 直前にいろいろあって自分の管理領域を増やされてしまい(人は増えないのに) 4月にしごでき部下を「順調そうだからほかのPJと兼務にする。仕事ふる量を半分以下にしろ」と言われ あふれたぶ…

誰もが目を奪われてく

推しと呼べる存在を心に宿してから気づいたことだが、 SNSというメディアそのものは彼ら彼女たちにとって諸刃の剣なんだな、と思い知った。純粋に応援しているファンたちとの距離感を狭めることができるという点で、もちろんSNSは大きすぎる役割を果たしてい…

オーダーメイド枕を買った

おととしの秋ごろ、従姉が大絶賛していて、いつかはと思っていたオーダーメイド枕。 その話を行動力半端ない友人にしたら、 1週間後に「われわれ夫婦の今年のクリプレに採用した、せっかくなのでいちばんいいやつにした」と聞いていた。ぱない。前日までの事…