わたしはいつもボロボロで生きる

30代メガネ女子が都会で消耗していく記録

オーダーメイド枕を買った

おととしの秋ごろ、従姉が大絶賛していて、いつかはと思っていたオーダーメイド枕。
その話を行動力半端ない友人にしたら、
1週間後に「われわれ夫婦の今年のクリプレに採用した、せっかくなのでいちばんいいやつにした」と聞いていた。ぱない。

前日までの事前予約がネックでなかなか踏み切れなかったのだが、最近寝て起きたらなぜか肩こりしているな?と思い
全然快適に目覚められないので、その週末に予約をとった。
ここです。
pillowstand.com

いろんな枕を試すので、お店のマットレスに寝ころばせてくれるのだけど
もうこのまま寝たいな?という寝心地の寝具もたいへん気になりました。
プロフェッショナルな優しい店員さんの手腕により、これまでとは全然違うやわらかめの素材を好む自分の趣味嗜好を把握し、
45分後には枕を抱えてお店をあとに。
高さ調節も永久無料。やったね。

以後これで寝ていますが、夜寝ころんだときの幸福感が段違いに増した気がする。
大げさだけど「生きてるってすばらしいな…?」という気持ちになれる、まじで。
本当に睡眠て日々を豊かにしてくれるんだなと思った。
仕事は変わらずつらいんだけど(つらいんかい)、夜寝付けなくても頭の下がふかふかしているのはそこはかとなく幸せ。