わたしはいつもボロボロで生きる

30代メガネ女子が都会で消耗していく記録

2022総括

買ってよかったを書いて満足して今年を終えそうでした。あぶない

■仕事
2度目の昇格試験トライで、ちゃんと相当の時間をつぎ込んだのに手ごたえがまるでなくて、めちゃめちゃ落ち込んでもう会社辞め時ではと思ったのになんかうっかり中途半端に職位をもらってしまった。
大して給与は増えてないので、正直昇格してよかったのはiPadを支給されたことくらいだと思っている。
休暇も大してとれないどころかいい年して徹夜したりとはちゃめちゃ疲れた。
いいこともなければ成長した気もしないのだが、部下ピたちが愛らしいので転職にも踏み切れない中途半端なお気持ち。。
はっ、今の担当のままなら来年は年末年始も仕事だな?(半目)

■家を買う
↑昇格試験がイマイチだった結果、いつ会社を辞めたくなってもいいように、
勤続年数10云年の経歴を有効活用したく急ぎ家を買った。
詳細は以下を参照。
facelighter.hatenablog.com
よく考えたら家の感想をあまり書いていなかったけど、1.5倍ほどの広さだし日当たりも抜群だし快適で最高です。(まとめすぎ)
小さいけど自分の城を構えたというのはすごく気分がいいものだなぁと思っている。

■なんか結構痩せた(アバウト)
PFCバランスと食事の時間間隔に気をつけはじめたら、運動量変動せずなのに急にギュイン!と痩せた。この身長で最軽体重をマークしたので、そこからプラス1.5㎏くらいをキープし続けたい所存。
夜に炭水化物、ちゃんと摂ったほうが痩せるとは驚きでした。秋くらいからは会社関連の飲みのお誘いも増えてきたけど、仕事終わらんだけでなく極力食べ過ぎたくないのであまり行きたくないと思ってしまうダメ会社員。行くけど…

書き残すのはこんなもんかしら。
今年もとっても丈夫に過ごせたのはよかったなぁと思います。年々頑丈になってく気がするな、ありがたいけどなぜなんだろう。