わたしはいつもボロボロで生きる

30代メガネ女子が都会で消耗していく記録

買ってよかった2022

毎年やろうやろうと思ってたけど、今年こそ
何より大きなかつ満足度が高いと言えば家だが、いったんそれはさておき。

■IDEE MINI PUUF MELANGE Sepia brown
MINI PUUF MELANGE Sepia brown|1人掛け|IDEE SHOP Online
新居に導入したい、と引越し前から決めていたpuuf。次のルミネ10%で買おうと思っていたら、それより前に無印良品週間が開催されたので、思いのほかはやくGET。

全然メインで写っていないけど、床にコロンとしてるやつ。座るのもよきだし、寝っ転がって枕にするのも快適。何よりかわええ。レイアウト的にソファはちょっと圧迫感でちゃうなって思ってたから、ほんとにちょうどよく部屋にハマった。


ミキモト イヤーカフ
www.mikimoto.com
夏頃、はてなを徘徊していたときに昨年の買ってよかったで見かけてとっても欲しくなり、
自分への誕生日プレゼントとして購入。ギリギリ値上げ前に間に合いました。
まったく痛くないし、服装を選ばず使えるので、大体の週末はお供にしているし、
会社でも気乗りしない来客や政治的な飲み会のときにお守り的につけて気分をアゲている。もっとイヤーカフほしい(沼)


■oofos リカバリーサンダル ネイビー
Women's OOriginal Navy Sandal – OOFOS
流行りに乗ってみた。ふっかふかで本当にどこまででも歩けると思える。
この夏はもうひとつサンダルを買っていたけど、圧倒的にoofosを履いており、足の甲にトングの跡ができました(焼けました)結構ぼろぼろになりました。来年は違う色を買おうかしらというほど夏の必需品として愛してる。


■THE NORTH FACE NUPTSE BOOTIE WP VI

※公式からお借りしました
10年選手のUGGがくたびれてきて、真冬に戦えるブーツが欲しくなり購入。
ムートンじゃないのに本当にあったかい!最高気温10℃以下の日はこの靴なしでは生きていけない体になった。会社にも履いてってる。


Surface
会社がiPad+キーボードを支給してくれ、「タブレットとキーボードの組み合わせめっちゃいいな?」と思い私物としても購入。私はAndroidユーザなのでApple製品にあまりこだわりはなく、むしろiPadだと会社支給品と紛らわしいわね?と思い憧れのSurfaceを導入。
家でPC立ち上げてネットするってちょっと面倒になりつつあったので、実にちょうどよく、おかげさまでブログ更新頻度も増えました。


■テレビ
こちらの記事の通り。大きい画面て快適なんだね。
facelighter.hatenablog.com


ダイソー バスコーム
バスコーム(ブラック) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア
(色が違うけど)
こいつを導入してからトリートメントの浸透が格段に良くなった気がしている。


スマホショルダー
格段に生きやすくなりました。ポケットのないスカートを抵抗なく履けるようになった。
4月にスマホを画面から落としてお亡くなりになり、復旧に18000円かかるという喪失感(感ではない)を経ていたので、スマホ落下リスクが格段に減ったという安心感もある。


===
魅力が2%くらいしか伝わらなかった気がするけどすごい楽しかったので来年もやりたいしなんなら買っててよかった2022(去年までのお買い物振り返り)もやりたくなりました〇