わたしはいつもボロボロで生きる

30代メガネ女子が都会で消耗していく記録

グッバイ2020

1年ぶりです。もはや年次イベント。

■昇進試験に落ちる。(3月)
手応えがなかったので覚悟はできていたけど、通知が来たときは結構堪えた。落ちる以前に、試験を巡ってストレスフルなことが山のようにあったのでかなり消耗してたし、それらが全部徒労だったんだなーと思うとほんとやるせなかった。過去形だけどやるせなさは未だにある。

■異動(4月) 
期限付きで部署異動をしていたので、期限満了でもとの部署に帰還。
管理職は知らない人ばっかになってて、一緒に働くことになった先輩とどうもソリがあわずに、↑の件で消耗していたところにとどめを刺されたような感じになった。
忙しいんだけど、緊急事態宣言中なんかは特に、これ本当にいまやらないといけないの?こんな時間をかけて??って疑問が拭えなくて、もうかわいい後輩たちだけがギリギリ私を踏みとどまらせているというかんじ。

■さよならビーモンはじめましてカーディオバー
1月で2年半続けたビーモンスターをやめて、入れ替わりでカーディオバーに入会。
カーディオバーは、インストラクターがかわいくてかっこよくて憧れられるし優しいので受ければ受けるだけ全員推しになってしまう。そしてやってて楽しいし体柔らかく姿勢よくなってきた気がしてる。ビーモンだと年間5回くらいしか行かなかった早朝枠、週1で行ってる。
しかもちゃんと痩せました。いまだに筋肉痛になる。
でも「ああこの曲はあの人のvol3の2曲目‥」とビーモンフラッシュバックは未だにありますね。

■展示をしまくる
仕事のストレスを発散するかのように、ハイペースの出展を続けた。
お世話になってるギャラリーがコロナの影響でなくなったら困るな、という理由もあったけど、やっぱり一番は自分の精神衛生を保つために前向きな活動が必要だったから。それくらいには参っていたと思う。
やってみたかったレイアウト、キャプションを試しまくり、その勢いで個展もやった。大変だったけど楽しかったし、複数枚を構成して「作品」に仕上げるのはすごく勉強になった。2021年もやりたいな。

とりあえず大変な一年だったし結構無茶な働き方もしたけど、体調を全く崩さなかったのは我ながら素晴らしい。でも今年はちゃんと6時間寝られるような生活スタイルにしたいです。